プロフィール

着物美人gon。

Author:着物美人gon。
日本人の民族衣装である着物。
日本に生まれ、日本に育ち、神社仏閣、四季をみて、日本っていいな~と思うのに、なぜか着物世界だけは憧れるだけ! という人。多いですよね。
せっかく日本人として、生まれ育っているのですから、
着物のいろはを覚え、着衣できるように、楽しく覚えていきましょう♪
なんたって、日本の国の人だもの。大丈夫です。着物は日本人の体型や、心にピタッとあうようにできているのです。
きばらず、考えすぎず、心に感じたまま、着物を楽しみましょう♪


記事に関してのお問い合わせ、執筆依頼、取材はコメント欄の非公開コメントとしてご記入ください。後ほど、ご連絡させていただきます。


当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
春からの連続ドラマで
おぉ。これは面白い! とチェックしているのがあります。

それが『おせん』。




とある料亭のお話しだが、
主人公のおせんさんを中心に美味しいご飯を毎回、作ってくれるお話しです。

でもその流れにあれこれ・・・奥深い会話があり、これが味噌! もとい、ミソ。

手抜きしたら、本当の美味しもんは食べれない! ということが
まじまじと・・・理解できるとともに

時計、時間にしばられている、私達にとって
ハッと考えさせられることもたくさんあります。




なにより、おせんさんの着ている装いが!
料亭の女将らしく、着物。

しかも小粋な柄のものをお洒落に着こなしており、
さらに、台所での調理や掃除などのときの所作を
勉強できるのです。




原作も大変面白いのですが、
原作のおせんさんより

人間味あふれるおせんを演じているのが
蒼井優さん。

何も考えず、眺めているだけで
お腹もすき、幸せになれるお話って・・・そう滅多にあるもんじゃありません。



ダマされたとおもって
おせん』一度、観てみてください。

日本テレビ系列22時からです。




 いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっと押していただけると幸いです。
(o^∇^o)

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 諸文化の歴史へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ


★あい山本屋 アンティークリサイクル着物屋★

本日のオススメ品♪

 グレー系縞とたんぽぽ柄全通袋帯です。表情のある織り地に渋い色使いで縞とたんぽぽを配して今風のお洒落感もたっぷり。おせんさん風にアレンジしてみませんか?未使用なのもうれしいですね。表裏地共にやや透け感のある紗風の地模様生地に、少し厚手の芯が入った仕立て。裏は黒地通しの昼夜タイプです。




スポンサーサイト

<< 今さらですが!!! あと30分。 | ホーム | 花柳界 向島6 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。