プロフィール

着物美人gon。

Author:着物美人gon。
日本人の民族衣装である着物。
日本に生まれ、日本に育ち、神社仏閣、四季をみて、日本っていいな~と思うのに、なぜか着物世界だけは憧れるだけ! という人。多いですよね。
せっかく日本人として、生まれ育っているのですから、
着物のいろはを覚え、着衣できるように、楽しく覚えていきましょう♪
なんたって、日本の国の人だもの。大丈夫です。着物は日本人の体型や、心にピタッとあうようにできているのです。
きばらず、考えすぎず、心に感じたまま、着物を楽しみましょう♪


記事に関してのお問い合わせ、執筆依頼、取材はコメント欄の非公開コメントとしてご記入ください。後ほど、ご連絡させていただきます。


当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
たくさんの女優がいるなかでも
最近、注目している女優さんといえば、貫地谷しほりさん。

貫地谷しほりさん写真@abp-incプロダクションよりの資料にて
※写真転用は犯罪です。わかり次第、通報いたします

縁あって、お会いすることができ、お話しをお伺いすることができました。
着物話題というわけにはいきませんでしたが、

テレビ画面のままの素敵な女優さんでした。
インタビュー内容は来年1月20日に配布する『ocean gate 冬号』にて。
無料冊子です。が、手に入れられる場所は商船学校水産学校など。あとは海関連のショップや国土交通省でしょうか。

「着物の着付けは2分というのは本当ですか?」と私的な質問をしたところ
連ドラ中はかなり忙しくて、そのくらいだったということでした。
手慣れた着方だなと思っていましたが、
何度も練習し、自己流に着付けができるようになったとか。

静かなようにみえて、かなり負けず嫌いな努力家さんでした。

お会いして、ますますファンになったのはいうまでもありません。
寒い冬のひととき・・・
爽やかな春の風のような雰囲気をもたらしてくれた女優さんでした。

またお会いしたいものです。(o^∇^o)

★あい山本屋 アンティークリサイクル着物屋★さんのHPへGO!




 いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっと押していただけると幸いです。
(o^∇^o)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 諸文化の歴史へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもよろしくお願いします。


本日のオススメの品
赤地 ふくれ織り椿柄の八寸名古屋帯。丸みのあるフォルムとグラデーションのある色で、ふくれ織りの立体感などで、まるで雪をかぶったような椿の柄は冬の季節にぴったり。葉と枝は箔糸の織りで女性らしい華やかさがありますね。



スポンサーサイト

<< 原宿結び | ホーム | gonなりのオススメの仕方・・・ >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。