プロフィール

着物美人gon。

Author:着物美人gon。
日本人の民族衣装である着物。
日本に生まれ、日本に育ち、神社仏閣、四季をみて、日本っていいな~と思うのに、なぜか着物世界だけは憧れるだけ! という人。多いですよね。
せっかく日本人として、生まれ育っているのですから、
着物のいろはを覚え、着衣できるように、楽しく覚えていきましょう♪
なんたって、日本の国の人だもの。大丈夫です。着物は日本人の体型や、心にピタッとあうようにできているのです。
きばらず、考えすぎず、心に感じたまま、着物を楽しみましょう♪


記事に関してのお問い合わせ、執筆依頼、取材はコメント欄の非公開コメントとしてご記入ください。後ほど、ご連絡させていただきます。


当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手ぬぐいや風呂敷でいろいろな形をつくるアートは数多くあります。
そういうものをみていると、つい、カワイイ!と足をとめてしまいますが・・・

実はちまたの(居酒屋)で話題になっているのが・・・


おしぼりアートです。

そもそもおしぼりというのは
他の国では見当たらないアイテムで
夏は汗をぬぐい、冬は冷えた指先などを温めてくれるありがたいホット布。

居酒屋のみならず、飲食店にでかけ、
温かいおしぼりがでてくると、ホッとするのは誰もが経験あるでしょう。

そのおしぼりをつかって、
色々な動物や虫の形を創りあげているのがおしぼりアートとよばれています。
その作品がみられるのはモダンおしぼり工房MOMo


まるで折り紙のように一枚の布が変身していく様はまさに和のイリュージョン。

おしぼりアート あひる


こういうテクニックがひとつあるといいですね。

みればみるほど。。。(o^∇^o)かわいい!


★あい山本屋 アンティークリサイクル着物屋★さんのHPへGO!




 いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっと押していただけると幸いです。
(o^∇^o)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 諸文化の歴史へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもよろしくお願いします。


本日のオススメの品
 白地に多色色紙柄の小紋。まるで貝合わせのような綺麗な花柄が描かれた小紋は年齢関係なく楽しめる逸品。金箔使いの柄で上品で豪華な印象があります。シンプルな袋帯を合わせてみると、しっとりとした落ち着いた雰囲気に。

スポンサーサイト

<< gonなりのオススメの仕方・・・ | ホーム | 連ドラからみる 舞妓さん >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。