プロフィール

着物美人gon。

Author:着物美人gon。
日本人の民族衣装である着物。
日本に生まれ、日本に育ち、神社仏閣、四季をみて、日本っていいな~と思うのに、なぜか着物世界だけは憧れるだけ! という人。多いですよね。
せっかく日本人として、生まれ育っているのですから、
着物のいろはを覚え、着衣できるように、楽しく覚えていきましょう♪
なんたって、日本の国の人だもの。大丈夫です。着物は日本人の体型や、心にピタッとあうようにできているのです。
きばらず、考えすぎず、心に感じたまま、着物を楽しみましょう♪


記事に関してのお問い合わせ、執筆依頼、取材はコメント欄の非公開コメントとしてご記入ください。後ほど、ご連絡させていただきます。


当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日はNHK大河ドラマ篤姫の最終回。

一年間、楽しませてくれたドラマの最終回となると、かなり寂しくなります。
だからこそ、今日もしっかり観なくては。
最終回の放送時間はNHKでは異例の70分
20時から21時15分まで・・・という特別枠は

一年の人気を反映しているように思えます。

大奥での衣装も煌びやかで、綺麗でしたね。
とくに、天璋院さんになられてからの色合わせや柄合わせ。
半襟刺繍の見事さはいつも溜息がでていました。

あんな半襟・・・つけることができたらなーと
指をくわえたこともあります。

大御台所と比較したら・・・バチあたりますね。(^_^;)

さ、今宵。皆さんはどんな思いで篤姫をご覧になるのでしょうか。


20時を楽しみに!
今からドキドキです。

ちなみに、今日の最終回。タイトルバックの映像で、一部変化あり。
さ、お見逃しなく。

★あい山本屋 アンティークリサイクル着物屋★さんのHPへGO!




 いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっと押していただけると幸いです。
(o^∇^o)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 諸文化の歴史へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもよろしくお願いします。

本日のオススメの品

 納戸色地に染めと絞りの花木柄の訪問着反物。仮仕立てされています。裄71cm内外、身丈179cm、袖丈64cm、前幅26.5cm、後幅32cm。
ご自分の寸法でお仕立て頂ける品です。表情のある紋縮緬地に輪郭のぼやけた染め柄や絞りを施した辻が花風の趣きで、冴えのある納戸色の青味が深い印象ですね。
八掛け地も淡グレーの紋縮緬風を合わせ、抑え目の色使いもしっとりと大人の雰囲気が漂います。こんな作品。逃すとでてこないと思うのは私だけでないはず。ぜひ、一枚いかがでしょうか。








スポンサーサイト

<< 年末にうれしい情報 | ホーム | コートの起こり! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。