プロフィール

着物美人gon。

Author:着物美人gon。
日本人の民族衣装である着物。
日本に生まれ、日本に育ち、神社仏閣、四季をみて、日本っていいな~と思うのに、なぜか着物世界だけは憧れるだけ! という人。多いですよね。
せっかく日本人として、生まれ育っているのですから、
着物のいろはを覚え、着衣できるように、楽しく覚えていきましょう♪
なんたって、日本の国の人だもの。大丈夫です。着物は日本人の体型や、心にピタッとあうようにできているのです。
きばらず、考えすぎず、心に感じたまま、着物を楽しみましょう♪


記事に関してのお問い合わせ、執筆依頼、取材はコメント欄の非公開コメントとしてご記入ください。後ほど、ご連絡させていただきます。


当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は第三回東京マラソンでしたね。
皆さん思い思いの気持ち&ユニフォーム(コスチューム?)で走っていたことだと思います。
途中から小雨の降る、あいにくの天気でしたが、
ランナーにとっては走りやすい?気候だったのでしょうか。
風が強いのは厳しそうでしたが。

私の友人も今回、この東京マラソンに参加。

バリバリの運動マニア! という方ではなく、
なんと前日まで飲み旅を計画していたという
別の意味での強者でした。

でもいかんせん、それじゃーダメだとわかったようで・・・
1週間前に断酒決定。
・・・・・・・ちょっと違う・・・

ですが、意識はこのマラソンに向いていたので、ヨシとしましょう。(^^;)
そんな彼女を応援すべく、
朝からテレビに張り付いて、探す探す。
別の知人は彼女のタイムがわかるサイトで逐一見守っていたそうです。


が!途中でそのタイムが更新されていないということに
みんな慌てる・・・。


もしや・・・と思っていたら

彼女からの報告あり。
『25キロ地点で1分遅れ、捕まった』

おぉ。25キロ走ってる!!(歩いてる?)
これは素晴らしいことです。
なんせ、練習をしていない、しかもフルマラソン初心者(マラソン初心者)。

大●親分ではありませんが

「天晴れ!」をいいたい。

さ、今夜明日は筋肉痛でしょうね。

ちなみに、彼女は・・・・
浴衣に酒蔵の前掛けをかけて走っていました。

「浴衣がんばれー!」と応援されていたそうです。

東京マラソン、温かいですね♪

運動不足の自分としては夢のまた夢の世界です。



 いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっと押していただけると幸いです。
(o^∇^o)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 諸文化の歴史へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもよろしくお願いします。

本日のオススメの品


元気な花火柄やシックな花柄が揃う浴衣です。この夏に初夏に一枚。いかがですか?
お花見の席に浴衣というのもなかなかいいかもしれませんね。
スポンサーサイト

<< 着物で!お花見するために!! | ホーム | 開花宣言! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。