プロフィール

着物美人gon。

Author:着物美人gon。
日本人の民族衣装である着物。
日本に生まれ、日本に育ち、神社仏閣、四季をみて、日本っていいな~と思うのに、なぜか着物世界だけは憧れるだけ! という人。多いですよね。
せっかく日本人として、生まれ育っているのですから、
着物のいろはを覚え、着衣できるように、楽しく覚えていきましょう♪
なんたって、日本の国の人だもの。大丈夫です。着物は日本人の体型や、心にピタッとあうようにできているのです。
きばらず、考えすぎず、心に感じたまま、着物を楽しみましょう♪


記事に関してのお問い合わせ、執筆依頼、取材はコメント欄の非公開コメントとしてご記入ください。後ほど、ご連絡させていただきます。


当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
深夜の枠で
視聴率が高い番組として注目されている番組が

『源氏物語千年紀 Genji』。
源氏物語千年紀 Genji
@源氏物語千年紀 Genji サイトより借用

http://genji-anime.com/index.html(公式サイト)


タイトルのとおり、紫式部作の『源氏物語』のアニメである。

『源氏物語』のアニメというと『あさひゆめみし』が浮かぶが
それを超える人気源氏アニメだという噂。

実は私もまだ1度しか見ておらず、
R指定はいらないの?と思える部分が多い(源氏物語だからしかたない)ものの
なかなかおもしろかった。

アニメだから再現できるだろう、平安王朝のきらびやかで優美な色彩世界が
これでもか!と展開している。

『源氏物語』で読んでいた世界がそのまんま(ちょっと偏ってるけれど)、抜け出し
色がついたような世界がテレビで見ることができる。

21世紀ならではの歴史勉強。

男女の恋愛模様は今も昔も同じようで。
何を勉強するか、楽しむか、それは視聴者次第♪

でも平安王朝のあでやかな衣類もかなり忠実で……

アニメながらほれぼれするシーン多いにあります。



 いつも読んでいただきありがとうございます。ポチっと押していただけると幸いです。
(o^∇^o)


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 諸文化の歴史へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもよろしくお願いします。

本日のオススメの品

白地にアラベスク調花柄の小紋。鮮やかでモダンな花柄の化繊の小紋です。八掛はワインレッドのぼかしがアクセントになって素敵です。パーティーやちょっとしたおでかけにいかがでしょう。かなり注目あびるのは間違いないと思います。モダンであり、どこか洋風チックな着物。かなり個性的です。

スポンサーサイト

<< 着物とは関係ありませんが | ホーム | これからの下駄に……胡麻板下駄 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。