プロフィール

着物美人gon。

Author:着物美人gon。
日本人の民族衣装である着物。
日本に生まれ、日本に育ち、神社仏閣、四季をみて、日本っていいな~と思うのに、なぜか着物世界だけは憧れるだけ! という人。多いですよね。
せっかく日本人として、生まれ育っているのですから、
着物のいろはを覚え、着衣できるように、楽しく覚えていきましょう♪
なんたって、日本の国の人だもの。大丈夫です。着物は日本人の体型や、心にピタッとあうようにできているのです。
きばらず、考えすぎず、心に感じたまま、着物を楽しみましょう♪


記事に関してのお問い合わせ、執筆依頼、取材はコメント欄の非公開コメントとしてご記入ください。後ほど、ご連絡させていただきます。


当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏暑くなると、
素足で生活することが多くなります。
すると足の角質。悩みの種ですね。

でも角質ケア。自分ですると面倒くさい。
この面倒くさい気持ちが駄目なんですけれど……(^_^;)

サロンにいくとお金がかかる。

そんなとき、ちょっとおもしろい角質除去ケアを体験してきました。

DSCF1727.jpg


ドクターフィッシュ。
ドクターフィッシュは、正式名所、「ガラ・ルファ」というコイ科の淡水魚。
人の古くなった皮膚(角質)を吸い取るようについばむ習性を持っています。
この修正を利用して角質ケアをはじめたのがトルコの国。
ドクターフィッシュが角質をついばむ際の小刻みな刺激によって皮膚代謝を促進させる効果が期待できるといわれており、アトピー性皮膚炎や乾癬、ニキビなどの皮膚疾患の治療に用いられているそうです。
ドイツではドクターフィッシュによる治療が保険適用の医療行為としてカリキュラムに導入されています。このことから現地では通魚のお医者さんと呼ばれているとか。

足をつけたとたん、一気にあつまる姿は
寒気がしますし、1,2分はぎゃーぎゃー騒いでしまいますが、
いつのまにか心地よく、
両足、両手をつけて角質をとってもらっていました。

DSCF1724.jpg



この魚をうちに買えば!と考えたのですが、この考えは浅はか。
ドクターフィッシュが角質を食べるのは生まれて2年まで。
あとは普通の魚に戻るそうです。

残念。

でもドクターフィッシュは外来種。
外来種の取り扱いは今、大問題になっていますから
中途半端な考えだと、将来大変なことに(^_^;)


やはり、ドクターフィッシュをきちんと世話している場所でケアするのが
正しい方法ですね。。

で、ドクターフィッシュにつつかれること15分(5分おまけ)。1000円とちょっとお高いですが
お肌つるつる、柔らかくなりびっくり。
やみつきいなりそう♪

これ、2日に一度すれば、いつもすべすべなんじゃーと思いましたが
お財布もちません(爆)

せめて1週間に1度といきたいところですが、
都会は割高。
地方にいかないと無理そうですね。

素肌のお手入れ。さ、しっかりやりましょう♪(^_^)v

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 諸文化の歴史へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもよろしくお願いします。

本日のオススメの品


滅紫(けしむらさき)絽に刺繍紐結びお太鼓柄の名古屋帯。少し淡めの渋い紫の絽や、ふっくらとした刺繍柄、控え目な柄分量などが独特のはんなり感を漂わせています。落ち着いた和美人のアイテムにぜひ<(_ _)>
スポンサーサイト

<< 旅に足袋 | ホーム | ミスユニバースジャパンの勝負服 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。