プロフィール

着物美人gon。

Author:着物美人gon。
日本人の民族衣装である着物。
日本に生まれ、日本に育ち、神社仏閣、四季をみて、日本っていいな~と思うのに、なぜか着物世界だけは憧れるだけ! という人。多いですよね。
せっかく日本人として、生まれ育っているのですから、
着物のいろはを覚え、着衣できるように、楽しく覚えていきましょう♪
なんたって、日本の国の人だもの。大丈夫です。着物は日本人の体型や、心にピタッとあうようにできているのです。
きばらず、考えすぎず、心に感じたまま、着物を楽しみましょう♪


記事に関してのお問い合わせ、執筆依頼、取材はコメント欄の非公開コメントとしてご記入ください。後ほど、ご連絡させていただきます。


当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
足袋ソックスをはいて、旅館を移動していると
「OH!」とみつけて喜んでいたのは
ブロンドの美しい女のこでした。
090726_09567E0001.jpg

「WHAT' THIS?」

まあるい目をさらに大きくして、足下をのぞきこんでいます。
二股の足袋型ソックスが珍しいようで
しきりに自分の靴下と違うことをアピール。

「THIS IS TABI」(本当は足袋じゃないんですが)
というと
「TABI?」とまた不思議顔。

そりゃそうです。
足袋といわれて、なるほどとわかるんだったら、日本人です。

「It is socks of Japan named the tabi」

コレで少し納得したかな?と思っていたら

今度は柄を指さして
「SAKURA!}と喜んでいます。

桜。日本の国花として有名ですし、
世界中で植樹されていますから、本物をみたことがあったそうで……

「Cherry blossoms are seen in the park. Cherry blossoms are beautiful. The one to dance like snow!」

と、もっともっと話してくれていたのですが
語学力のなさで、ここまでしか理解できませんでした(ごめんなさい)。

うれしそうに足袋ソックスをみている彼女。

日本のものは美しいとしきりに話ながら、去っていきました。

なんだかうれしいですね。
日本を美しいといってくれるのを聞くのは……。

私たち、日本人はもっともっと日本の美しさを学ばないといけないようです。
彼女達にしっかりと伝えられるようになるために。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 諸文化の歴史へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもよろしくお願いします。

本日のオススメの品




化繊半幅帯と帯締めのセットです。全て未使用というところがポイント高!帯はいくつあっても困るものではありません。大物には手がでないと悩んでいるのなら、帯や小物で雰囲気を変えてみるのもお財布にやさしい美の楽しみです。
スポンサーサイト

<< 花火大会 開催中♪ | ホーム | ケア >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。