プロフィール

着物美人gon。

Author:着物美人gon。
日本人の民族衣装である着物。
日本に生まれ、日本に育ち、神社仏閣、四季をみて、日本っていいな~と思うのに、なぜか着物世界だけは憧れるだけ! という人。多いですよね。
せっかく日本人として、生まれ育っているのですから、
着物のいろはを覚え、着衣できるように、楽しく覚えていきましょう♪
なんたって、日本の国の人だもの。大丈夫です。着物は日本人の体型や、心にピタッとあうようにできているのです。
きばらず、考えすぎず、心に感じたまま、着物を楽しみましょう♪


記事に関してのお問い合わせ、執筆依頼、取材はコメント欄の非公開コメントとしてご記入ください。後ほど、ご連絡させていただきます。


当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
年越し蕎麦はあたりまえ。それプラスにいただくと縁起がいいといわれているのが年明けうどん

100104_14037E0002.jpg


年越し蕎麦に正月うどん。
これで「太く長く一年過ごせる」そうです。

うどん大好きのめんくいである私は三度のご飯もうどんでもOK。
とはいえ、年末年始はなかなかおうどん屋さんに出向くことができず
ようやく4日(お正月三が日おえて)に出かけることができました。


時間もぎりぎり14時前。(^_^;)セーフ。

湯だめの中をオーダーすると、5分ほど時間ほしいとのこと。
釜揚げ直をいただけるようで、ラッキーです。

できあがるまで、さぬきうどん屋さんでおやくそくのおでんとあげものをチョイス♪


100104_13577E0001.jpg

たまごとこんにゃく。味噌だれかけて……

100104_13577E0002.jpg

レンコン天ぷら。サクサクです。

メインの湯だめがくる前にお腹がおきて(お腹いっぱい)しまいました。

100104_14037E0003.jpg

手打ちの証の不揃いな麺の太さ。ご愛敬(^_^;)。

こわすぎず(かたすぎず)食べやすいのど越しに満足。

「ここうまいっておっしぇてもろた」と弟の言葉に間違いはありませんでした。
ちなみに、弟は名物の肉うどん中におでんを2本、レンコン天ぷらをチョイス。

二人で1300円でした。

さ、「太く長くいきる今年」。
着物生活も活動していきましょう。

100104_13577E0003.jpg 100104_13557E0001.jpg 100104_14167E0002.jpg





店舗情報:
店名:手打ちうどんひこえ
住所:丸亀市飯山町東坂元645-4
電話:0877-98-2579
営業:10時~14時(麺なくなり次第閉店)
休 :月
座席:36
駐車場:10台
備考:惜しまれつつ閉店した飯山町のひこえが5年間の再修行を積んだオーナーが幻の肉うどん引っさげて復活。一口すすれば、懐かしい味わいが広がる肉うどんは大人気。甘辛く煮込んだ牛肉が食欲をそそり、もう止まらない!!飯山の麓にある穴場の名店。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 諸文化の歴史へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもよろしくお願いします。

本日のオススメの品



バーガンディに草柄とこび茶のリバーシブルの化繊半幅帯。化繊やウール・その他気軽な小紋に合わせた
お洒落用としてご利用頂けるソフトタイプです。

黒味の濃いボルドーといったお色に市松地紋と芝草・萩などの草柄
裏はシックな媚茶色の落ち着いた無地に近い織り柄。
やや長めの丈が方流しなどの変わり結びも楽しめます。




スポンサーサイト

<< 即席ラーメンクラス? 3分で着付けを楽しもう。 | ホーム | かるた >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。