プロフィール

着物美人gon。

Author:着物美人gon。
日本人の民族衣装である着物。
日本に生まれ、日本に育ち、神社仏閣、四季をみて、日本っていいな~と思うのに、なぜか着物世界だけは憧れるだけ! という人。多いですよね。
せっかく日本人として、生まれ育っているのですから、
着物のいろはを覚え、着衣できるように、楽しく覚えていきましょう♪
なんたって、日本の国の人だもの。大丈夫です。着物は日本人の体型や、心にピタッとあうようにできているのです。
きばらず、考えすぎず、心に感じたまま、着物を楽しみましょう♪


記事に関してのお問い合わせ、執筆依頼、取材はコメント欄の非公開コメントとしてご記入ください。後ほど、ご連絡させていただきます。


当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年のバレンタインは中華街にいってみませんか?

中華街祭

駅のポスターで今年の春節の行事を目にしました。
今年の旧正月は2月14日なんですね。
日本でいうと?バレンタインの日。
チョコまみれもいいですが、やはり春節の行事のほうがかなり縁起のいいもの。
ここ数年、中華街の春節に参加しているので、
やっぱり今年も……参加してみようかなと思っています。
日本とは違う美の世界の中国。
色合いは派手ーと思うことが多いですが、眺めていると
それがしっくり、マッチしてくるのは、
やはり大陸の偉大さなのでしょうか。(偉大=大きさという表現)

本当なら中国へ!といきたいところですが、
この不況(爆)の時期。
近くの中華街へ足を運ぶだけでも、気持ちはハレやかになりますよ。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 諸文化の歴史へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもよろしくお願いします。

本日のオススメの品



白銀地に四つ割格子柄パーティーバッグ。
貝のような形。かわいらしいですね。白銀地というのがエレガントさを醸しだします。
今年、鏡リュウジさんの占いによると魚座の年だとか。
海をモチーフにしたものを身につけていたり、部屋に飾ったりしているといい運をいただけるそうです。
このバック。貝に似ているでしょう。貝は海のもの。
縁起もいいし、かわいいし。いうことなし(^_^)v。
洋装にはもちろん、着物でもっていても素敵なアイテムになるはずです。
スポンサーサイト

<< タオル | ホーム | 水飲む虎 >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。