プロフィール

着物美人gon。

Author:着物美人gon。
日本人の民族衣装である着物。
日本に生まれ、日本に育ち、神社仏閣、四季をみて、日本っていいな~と思うのに、なぜか着物世界だけは憧れるだけ! という人。多いですよね。
せっかく日本人として、生まれ育っているのですから、
着物のいろはを覚え、着衣できるように、楽しく覚えていきましょう♪
なんたって、日本の国の人だもの。大丈夫です。着物は日本人の体型や、心にピタッとあうようにできているのです。
きばらず、考えすぎず、心に感じたまま、着物を楽しみましょう♪


記事に関してのお問い合わせ、執筆依頼、取材はコメント欄の非公開コメントとしてご記入ください。後ほど、ご連絡させていただきます。


当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CA3F01150001.jpg

自然の色をそのまんま表現している……

こんなに美しいお菓子というのは世界中探してもきっとないだろうと思う
日本の和菓子、いとおかし。

以前、仕事で京都の老舗和菓子店にお邪魔したことがある。
一子相伝で作り方などはもちろん教えていただけなかったけれど、
ケースにはいっているお菓子はどれも工芸といえる美があった。

食べてしまうのがもったいない……と思うのはあたりまえ。
でもそのとき、お店の旦那さんは「見てもろうて、喜んでもらうのもありがたいことですが、食べてもろうて一人前です。どうぞ食べてください」と話してくれた。

まさにそのとおり。

でもやっつぱり食べるのはもったいない! と思ってしまうのは小庶民だなー。

おいしい和菓子求めて……そうだ!京都へいこう……。といきたい(^_^;)。

にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 諸文化の歴史へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもよろしくお願いします。

本日のオススメの品




金茶色の流水取り絞り帯揚げと帯締めのセットです。
やや赤茶味の効いた金茶色の帯揚げと、僅かに金を組み込んだ黄金色の手組風平組帯締めと豪華。

どちらも未使用品でコーディネイト次第で幅広い年代の方々にお使いいただけると思います。

細かな絞りで流水取りの菊花青海波をあしらった帯揚げはご使用になってはふっくらとして、
上格のお召し物用としてご利用頂ける品々。

夏の装いなどにアクセントとして豪華なワンポイント。楽しんでみませんか?
スポンサーサイト

<< なめたらあかんぜよ | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。