プロフィール

着物美人gon。

Author:着物美人gon。
日本人の民族衣装である着物。
日本に生まれ、日本に育ち、神社仏閣、四季をみて、日本っていいな~と思うのに、なぜか着物世界だけは憧れるだけ! という人。多いですよね。
せっかく日本人として、生まれ育っているのですから、
着物のいろはを覚え、着衣できるように、楽しく覚えていきましょう♪
なんたって、日本の国の人だもの。大丈夫です。着物は日本人の体型や、心にピタッとあうようにできているのです。
きばらず、考えすぎず、心に感じたまま、着物を楽しみましょう♪


記事に関してのお問い合わせ、執筆依頼、取材はコメント欄の非公開コメントとしてご記入ください。後ほど、ご連絡させていただきます。


当ブログ内に掲載されているすべての文章の無断転載、転用を禁止します。すべての文章は日本の著作権法及び国際条約によって保護を受けています。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どの国の中華街へいくとワクワクと同時にどこかしっくりくるのは何なのでしょうか。
雑踏ある空気がどこかなつかしくも感じ、ぼぉっとしていても飽きることはありません。

何度か近くの中華街へでかけていると街角でよくみかけるのが龍のモチーフ。
気になっていたのが『上山龍』。

様々な龍のグッズが売買されていますが、
いつみても、これ凄い……と感じ、いつか手にいれたいなーと思っていた春先。
とあるお店でみつけたのがこの上山龍の置物。

DSCF6105.jpg


開運グッズのひとつですが、この上山龍にはかなりいい意味があるとのこと。

風水や開運世界では、大地には龍脈と言って地球のエネルギー、気が通る道があり、現在人気の風水を生業とする風水師この龍脈を探し当てるのが本来の役割でした。

山中にある龍脈に沿って龍が龍珠を得るこの山水龍のモチーフは本来地球のパワーを手中にするという意味があるといわれ、風水グッズの龍の置物としては最強なのだそうです。
幸運を呼び込み、願い事を叶える効果があると教えてもらい、お財布厳しいながらも購入。

その結果は……

これから期待しましょうか。
自己願いばかりだと龍も辟易するみたいですからご注意を。


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

にほんブログ村 歴史ブログ 諸文化の歴史へ こちらも登録はじめました。ヨロシクお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へこちらもよろしくお願いします。

本日のオススメの品




黒のレース地のラメ入り花柄の単衣羽織。

透け感たっぷりの花柄レース地に黒ラメのキラキラ感がお洒落で涼しげなお品です。
蒸し暑い日に涼をかんじますね。

夏前後の温度調節用やお洒落用として気軽にお楽しみください。

スポンサーサイト

<< 花押 | ホーム | つかいこみすぎた? >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。